太刀岡山、カリスマ、4トライ

昨日までホウレン草を食べ続けた松ちゃんと。前回より気温は2~3度低いものの、湿度が高い。カリスマ(13a)を4回トライ。ボルト4本目までは何の問題もなし。そこから5本目までは、途中で失敗すると横に振られながらフォールする。ある程度余裕がないと突っ込む気が起きない。弱気のテンション4連発。しかし、4トライも出来たことは収穫である。最後まで元気に動くことができた。久しぶりにクライミングをさせてもらえた気分。腰痛は一進一退で、地面から立ち上がるには膝に手をつかなくてはならないけれど、不思議とクライミングの動きには支障なかった。

カリスマをトライするクライマー

一方、松ちゃんはおさわがせしました(11d/12a)で成果を出した。ヌンチャク掛け便を出したあと、小一時間も昼寝をしたかと思うと、やにわに起き出し、2トライ目でサクっと完登。そのあとも相変わらず昼寝をはさみつつ、ミストラル(12a/b)のムーブ解明にいそしんだ。やはりホウレン草が効いたのであろうか。

赤点クライマーの日々」に関連記事あり

コメント

  1. きん より:

    「4便出した次回の2便目!」そそろですね。ほうれん草パワーでガンバです。

  2. 無名クライマー より:

    最近好調ですね。「4便出した次回の2便目」を実証すべくがんばります。松氏にほうれん草を全部あげなければよかったと後悔しています。