涸沢ボルダー再び

どーーん。また来たで、涸沢。

連休のはざまのせいか、あまり混んでいなかった。

涸沢小屋下の雪田が消えると、巨岩が積み重なった窪みが出現するのである。下地悪ッ!

別の場所で、去年目をつけていたルーフを探る。岩は濡れているし、下地整備は大変そうだし、マットはないし……で断念。カールの底周辺ではそそられる岩を発見できず。

今回はまったり過ごして終わりかと思いきや、夕餉の気配がただよう時刻になってから、灯台下暗しの岩に面白いラインを発見。初段くらいあるんじゃないかな。ムーブを作って終了。次の機会に。(いつだ?)

コメント

  1. ヘビークライマーきん より:

    あー、紅葉の真っ盛り?もう終わったのかな。涸沢ですか。懐かしい。30年近く前になりますでしょうか。まだ山登り始めて、最初のころ、凄く感動しました。また、行きたいですねぇ。

  2. 無名のK より:

    きん さん、こんにちは。穂高の稜線にはJACK中根さんのボルトルートがあったような。ぜひ!