小川山、久しぶりの岩根山荘オンサイト

2014_10_23_16_39_00.jpg

せっかく平日休みをとったのに、狙い澄ました雨。久しぶりに岩根山荘のオンサイトで登った。

2014_10_23_14_49_00.jpg

あれ? グレード表がない。テープが剥がれているらしい課題が多数。出だしの2〜3手しかなかったり、2つの課題が入り交じって判別できなかったり。ホールドがなくて、テープだけ残ったエア課題なんてのも。2008年に初めて来たときには、テープの色ごとに適正な難度の課題が散りばめられていた。2011年夏頃も、きちんとメンテナンスされていた。どうしちゃったんですかね。

【追記】2010年6月にホールド替えしてからほとんど変わっていない。自分が行った2011年夏頃に若干変わっている。

ひと通り登ったあとは自作課題の時間へ突入。2つとも2〜3級くらい。

コメント