城山、トップ・オブ・ザ、ワールド、再び

(週末の1日目)

新年一発目は、気持ちを切り替えて、城山へ。年末年始に不摂生が過ぎた。私的な根詰め仕事に精を出しすぎた。体内時計が狂いまくり。1週間前の疲れがとれていない状態。峠からワイルドボアゴージまでのアプローチで太腿がパンプした。

宿題のトップ・オブ・ザ・ワールド(12d)に取り付く。各駅で4本目のボルトまでなぞっただけで、肩から先が激烈にパンプしてロワーダウン。ヌンチャクをお借りした方が直後に完登されたので、自分で掛け直しに行くのも辛かった。あまり追い込まずに明日に希望を託そう。

修善寺の安宿に泊まった。

松ちゃんは車中泊。携帯メールで翌朝の打ち合わせをした。

2008/01/05 20:07

[件名]ホテルリッツより

[本文]朝食は7時から。8時に迎車をお願いします。2平米の岩風呂に入ったあと、炬燵に胸まで入って、欽ちゃんの仮装大賞を見ています。襖越しに家族連れの子供が同じタイミングで笑っています。

2時間して返事が来た。

2008/01/05 22:29

[件名]ホテルstarlightより

[本文]8時了解です。修善寺のドッコの湯で伝説を作ろうと試みましたが、次々とカップルが来て挫折。近くのヘソの湯は既に廃墟。仕方が無いので、そこの駐車場でラジオの中島みゆきを聞いています。

中島みゆきのくだりで泣きそうになった。

コメント

  1. おまき より:

    やり取りで笑って涙がでた・・・・。
    可笑しすぎる。
    またお会いしましたらよろしくお願いします~♪

  2. 無名クライマー より:

    松ちゃんはイジり甲斐がある人なので、イジってあげてください。
    本人も楽しみにしていると思います。

  3. より:

    ・・・私はいつでも真剣なんですよ!?

  4. おまき より:

    なんとなくいじられキャラだとは思ってました。
    まかしといてください・・・・← 何を??