九州のキャッスルヒル?

Mountain GearにてDVDを個人輸入した。

    • Big Game $14.98
    • Pilgrimage $29.95
    • The Life $14.98

2本がSALE価格。運送費を入れると、大してお得でもないけれど、やや古めの映像をチェックするには良い機会である。

ハンピやキャッスルヒルのように膨大に岩があると、よほど特徴や思い入れがない限り、いちいち名前をつけたり、グレーディングしないんだなぁ。羨ましい。

映像を見ながら、ふと実家方面にある久住山を思い出した。

▼北千里浜より見る猿岩

大昔、此処を歩いたときには、もちろんボルダーとしては見なかったけれど、結構なスケールの岩がゴロゴロ転がっていた。そこそこアプローチがあるので、マット担いで行くのはシンドイかな。

「九州 ボルダー」で検索してみたら、やはり静かに利用されている模様。

 

コメント