城山、偵察行2日目

河原の朝。眼前に聳える岩壁。堤防を犬を連れて散歩する人。ジョギングする人。霜をガサガサいわせながらテントをたたむ。ファミレスへ直行し、朝食。ワイルドボアゴージに9時頃着いた。

イージー(9)でアップ……と思ったら、やけに難しく、あとでトポを確認したらファンタジーランド(10b/c)だった。

Go Wrong(10b)でもう一本アップ……と思ったら、ラストショー(12a)だった。アップ気分では勝負にならない。ファンタジーランド側へ逃げた。

さて、オレゴン魂(12b/c)。ハング越えのムーブがわからない。体勢に入ったあとの右手ランジは問題ないが、その体勢に持ち込むまでの数手がわからない。昨日トライしていた人のムーブを試してみたが駄目。サイズがちがうせいだろうか。急激にモチベーションが低下して、ヌンチャクを回収した。

20世紀の宿題、オーバードライブ(11d)でお茶を濁す。昨日ルートを間違えるくらいだから、ホールドは全然おぼえていない。1回目は3本目と4本目の間でテンション。2回目に完登。評判にたがわず良いルートだと思う。松ちゃんも気に入ったらしく、この冬、猛チャージをかけるべく、いや、年内に登るべく、早々に次回のビレイ予約を承った。

休憩中、ミッドウェーウォールを偵察。往路はワイルドボアゴージ下部から登り返した。
帰路はリキッドフィンガー上部を腐った残置フィックスに慄きながらトラバースした。

赤点クライマーの日々」に関連記事あり。

コメント