御岳、おしゃべりな散歩道

鵜の瀬岩に着いたら、K林さん(ロープクライミングで「テンショ~ン」を入れるときの声がかわいい)がマットをたたんでいる最中であった。一日中ムズいのをやってたそう。一度たたんだマットをひろげて、登ってみせろ、と。あ、そうそう。私、御岳ではマット使ってません。かなり腰に響くので面倒くさがらずに持っていこうかと思う。さて、スタートで行きつ戻りつしながらも、2級を1撃して面目を保つ。ウソ。昔、登ったことあり。まったりと喋りながらウォームアップ。K林さんが立ち去って間もなく、私もあまり調子がよくないので、鵜の瀬橋を渡る。遊歩道方面をすこし冷やかしたかと思ったら、吉野街道への階段を登って帰った。階段がしんどかった。何しに行ったんだ。

青梅駅の名物看板

コメント