B★SPOTという名前のジム

B★SPOTという名前のジムが開店したそう。ちと遠いので当分行く機会はなさそうだけれど、名前にはしてやられた。

「最近ジムの開店ラッシュだな。東京であと作るとしたら、下北沢あたりいいんじゃないかな」と松ちゃんにけしかけたことがある。「名前はB-SPOTとか」

「えっ、その名前って、元の意味をご存知で?」

もちろん俗語にひっかけたのである。「B」はもちろんBoulderingを意味する。「SPOT」は「場所」であると同時に「スポッター」に通じる。同じ発想の人がいてうれしい。下北沢ではないけれど、経堂にはCELLが出来たし。

コメント

  1. ヘビークライマーきん より:

    浜松西ですか。かなり遠いですね。高速ICのそばですね。何か使えることがあるかもしれませんね。やっぱりないか。

  2. 無名のK より:

    きん さんが鳳来に通い始めたら使えると思いますよ。