二子山、任侠道を冷やかし

先週末、外岩に行きそびれたので、水曜日に強引に休みをとった。城山の状態は昨日の雨で今ひとつと読む。二子山へ。

せっかく空いているので、任侠道(12d)をさわる。一回目は、5本目のボルトまで偵察してロワーダウン。2回目は、5本目の先、核心部に本気で突っ込んだ。厳しい。6本目のヌンチャクを掴むのが精一杯。3回目、下部2本目と3本目の間、10cの核心くらいのムーブがまともにこなせなくなっていた。前腕はまったく張っていないのに。自分でも驚いた。

腱鞘炎が恢復していない。痛くなる手前で身体がブレーキをかけている感じ。実際にはボロボロなのだろう。指だけではない。
人並みに忙しいこの時節、特に風邪でも睡眠不足でもないのに足元がフラつくようでは健康とは言えない。
クライミングを2週間くらい休止したほうが良いかもしれない。

松ちゃんはノースマウンテンにトライ。

弓状エリアには12人くらいのクライマーが居た。マイライフのあたり、遠目に、きんさん御一行様が登っているのが見えた。
(遠目のきんさん?)

コメント

  1. 遠目のきん より:

    どうもです。腱鞘炎ひどいようですね。私も昨年やりましたが、バンテリンのシップを指に巻いて寝るとずいぶんよくなりましたよ。

  2. 無名クライマー より:

    平日の二子山、お互い好きですねぇ。バンテリン1.0%クリームを毎晩、たっぷり二度塗りしてます。しばらくのんびりペースで登ろうかと思います。

  3. きん より:

    クリーム、ジェルより、シップの方が効果あるように感じてます。私を含めて3名ほどが証言しております。私は仕事中も張っていました。一度お試しください。

  4. 無名クライマー より:

    シップタイプがあるのですね。試してみます。