湯河原幕岩、貝殻岩ボルダー、雪化粧

幕山が雪化粧しているのを初めて見た。ハイカーなら、梅の紅色が映えるねぇ、だけれど、ボルダラーにはちと憂鬱。貝殻岩はじっとり水を含み、苔が青々としている。期待の太陽は雲のうしろで鈍く光っている。

岩が乾かないなら、魑魅魍魎が跋扈するJウォール(とあるブログを読むとついそう思う)を探検してみようか……。

やがて、ボルダーマットを背負った人影が登ってきた。おぉ、こんな日にやってくる好事家が私以外にもいるのか。と思ったら、他でもない役人さんであった。(笑)

役人さんが河原エリアの整備に出かけている間に、キーホールドにチョークをまぶし、水分を吸わせてはブラッシングする作業を一時間くらいやった。なんとかトライできるようになった。

帰還した役人さんと代わる代わるトライ。役人さんは手より高いリップに左足ヒールをかける。私は前傾部に不安定なヒール&トウ。役人さんの真似をしてみたけれど、腰痛持ちには高い位置のヒール掻き込みが辛い。役人さんは今日、一気に進展した模様。来週、岩の状態が良ければ、完成することでしょう。

役人さんは休憩中にも岩整備。難しい課題を追加できそうですか?

コメント

  1. おまき より:

    今日も魑魅魍魎が跋扈していたわよ、Jウォール♪

  2. 無名のK より:

    い、いつか成敗に参ります。