湯河原幕岩、役人さんがトポに追いつく

昨日、茶坊主さんが「サブウェイ」を完登されたとのこと。役人さんが把握されている範囲では初登らしい。よーし、第2登するべ、と「梅の宴」最後の週末に200円をカンパする。

貝殻岩に登っていくと、役人さんが幼い娘さんと一緒にいらしてた。他には、シリカゲルさんとお仲間、平塚からいらしたK宮さん、B-PUMPでよくお見かけするカップルの方、ほか途中参加の方々。

一番人気の「パイプライン」で最初に抜け出したのはK宮さん。

おめでとうございます。パイプラインのマントルは石切りの穴を使わない限定あり。もっと左に抜けるラインでも良いとのこと。

私の「サブウェイ」はまたも最後の乗り越し付近で力尽きた。前回より余裕があったのに、中継ホールドを使うムーブを忘れていた。無念。

私のムーブにヒントを得たらしく、役人さんは「これは登れる」と呟いて……。

第2登おめでとうございます。凄い気合いでした。印刷版のトポが出回る頃には完登しているだろうと先読みして、グレードを確定しておいた甲斐がありましたね。(笑)

その後、私の到達距離は伸びず。M月さんを呼びたくなった。

ロクスノでも紹介されたので、このボルダーは混雑し始めるだろう。そろそろ潮時かな。役人さんに代理完登?していただいたことだし、また静かな岩を求めて旅立とうか。(なんて言いながら、来週も貝殻岩に居たら、気づかないふりをしてください)

(蛇足)
えーと……。つい夢中になって課題を占有し、登りたくて横に居る人がずーっと遠慮して待っている場面も見受けられました。皆さん、気を付けましょう。自戒を込めて。

コメント

  1. 役人 より:

    今日はありがとうございました。
    やっと、やっと終わりました。
    ボルダでは一番(か二番)苦労しました。
    あんなに打ったのに、今日のムーブ変更が一番大きかった
    ような気がします。
    初登でなかったのがちょっと残念でしたが嬉しかったです。
    次は「しとど」か「椿」か「猿山」やろうとおもいます。
    まあ、それより先にとりあえず城山のかさぶた登らないとです。
    また、機会があればご一緒しましょう!

  2. 無名のK より:

    役人さん、あの気合は素晴らしかったです。
    私もあれくらい振り絞っていれば登れていたかも……。(泣)
    あの看板エリアを文字通り発掘した第一人者ですから、
    登るべき人が登ったというところですね。
    万が一、私が目の前で完登していたら、
    ビミョーな空気が流れていたかもしれませんし。(笑)