カフェイン抜き

この時期、調子を落としている人が多いようだ。季節の変わり目で、暑かったり寒かったり、身体がついていかないからだろうか。

自分もそう。昨日18時以降にカフェインを摂り過ぎたら、追討ちをかけてしまった。やけに眠りが浅くて、どんよりした寝起き。此処で心身をすっきりさせるつもりでカフェインに走ると、負のスパイラルに突入してしまう。

と言うわけで、今日はカフェイン抜きで過ごす。コーヒーはもちろん緑茶も断つ。代わりにローズヒップティーを2杯飲んだ。そしてカフェインの排出を促進するためにミネラルウォーターを一日中ちびちびと1リットルくらい。ほんとは2リットルくらい飲みたいところだけれど、味のない水ってそうそう飲めないんだよなぁ。

コメント