B-PUMP荻窪店、ヒール掻き込み解禁?

全身に疲労が蓄積中。明日ジムの予定だったけれど、週末の天気予報を見て前倒し。やはり回復してない。カチトレ課題はホールドをさわってみるだけ。離陸する気が起こらず。

R壁で883さん課題が大人気。核心がヒール掻き込みの課題をやってみた。ひと月前ならトライする気さえ起きないムーブである。おぉ、けっこう出来るじゃないか。甘いホールドの、どこにどうヒールをかければ掃き出されず、どう足腰に力を込めれば腰がせり上がるのか、やっているうちに感覚が戻ってきた。そうそう、逆足はスメアで腰を壁から浮かさないと……。

前屈ストレッチングは腰にいいらしい。現在、膝を鼻でつつけるまでになった(笑)。片足ずつで、柔らかいマットの上(膝が浮く)、というユルい条件ではあるけれど。これまで経験したことのない角度まで筋肉や腱や靭帯が伸ばされるので、結果的にほぐれるんじゃなかろうか。

明日痛くなりませんように。

コメント