純水

普段からお茶やら料理やらにはミネラルウォーターを使っている。水道水よりは良かろうと。最近の品薄には困った。手持ちは1リットルを切った。「仕方ない、東京水飲むか」と思っていたら、ジムへの行きがけにローソンストア100で見かけた。即座にゲット!! ジムで久しぶりに猫娘……じゃなくて骨丸嬢にコテンパンにされたあと、帰りに寄ったら、当然売り切れていた。(あっても買うつもりはなかったよ)

これはミネラルを除去した「純水」。この手の水は不味いという説と、美味いという説と、正反対の意見がある。また健康面では、余分なミネラルを含まないので良いという人がいるかと思えば、浸透圧が低すぎると身体が反発して水分を排出するため悪いという人もいる。プロパガンダの匂いがしなくもない。

コメント

  1. H山 より:

    うちはブリタの浄水フィルターで水道水を濾過してますよ。なかなか気に入ってます。

  2. 無名のK より:

    H山さん、こんばんは。浄水器はフィルターの換え時に悩みますよね。今日、ビックカメラに行ったら、浄水器の前に人が多かったです。ほんとは蒸留水器が欲しいのですが、日本ではお手頃な製品がないんですよねぇ。