Pusher The Spot

岩散策のお供に。

ウルトラライトハイキングの世界ではペラペラのザックにコシを持たせるために、ウレタンマットを煙突状に入れて外殻とするらしい。ボルダリングの場合、正反対のアプローチになるんだろう。ボルダーマットがザックになる。

そのまま寝泊まりの半身用マットになるなぁ、と思いながら、寝そべっていたら、いつしか気持ちよくなり、朝を迎えてしまった。買ったばかりの嬉しさに半日その上で過ごしたという誰かさんのようだ。

山関係では赤や黄やオレンジなど暖色系を選ぶことが多いけれど、あえて青を選んでみた。自然の地表には存在しない色である。そういやドイターのザックが内蔵するレインカバーの色が青だっけ。

コメント

  1. ケーコ より:

    今でも登る前の日はmoonの上にいます(恥)お気に入りなので。

  2. 無名のK より:

    moonのプルートも候補だったんですけどね。荷物の収納と身軽さを優先しました。