昇仙峡ボルダー、「昇仙峡レイバック」、フェイスムーブ解禁

この体勢から、足がスリップしたり、ドアになったりして何回も落ちた。レイバックにこだわらず、フェイスムーブを解禁。左上の水平ガバカチを目指す。下部を練習するつもりのトライでとれてしまった。このまま行ってしまえ。粗くて脆い結晶が指先で砕けてジャリジャリする。ためらう。右の爪先をクラックにねじこみ、思い切って右手をリップに出す。止まった。吉田さんの設定どおりトラバースして左の岩に移る。

安堵感。左上の水平ガバカチは使ってよかったんだろうか。課題名がアレだし。気になる。吉田さんにメールしてみたら、特に限定はないとのこと。わーい。

コメント