オーバーホール

梅雨入り宣言はまだだけれど、気分的には外岩シーズン終了。ジムでゆるくたくさん登る。5級くらいまで、と思いながら、つい4級に手を出す。あ、3級もひとつ登ったかな。

昨年9月から今年5月までほぼ毎週、外岩に出かけた。週末降った、あるいは週末降りそうだったら、平日カードを切った。よく登った。その一方で、遊び疲れ(苦笑)の感もあり。

夏はジムを主として、気が向いたら外に行くかも、くらいの心算。天気予報を日に3回チェックして、ジムで刺激を入れる日程や強度を調整……なんて気を揉むことなく、疲れていたら一日多くレストすればいい。遠出が少なくなる分、身体(特に腰)のメンテナンスに手間隙かけたい。カチの保持力アップと柔軟性の向上にも努めたい。

コメント