FIVE TEN(ファイブテン) JET 7 旧モデル

ICI石井スポーツで JET 7 の旧モデルを見かけたので迷わず購入(マタドールと比較するの図)。何かのキャンペーンで10パーセント引きだった。新モデルはブラックウイングやTeam5.10と同様にヒール内側のラバーが抜かれたのを残念に思っていたのである。旧モデルのヒールのボリュームに不満はなかったので、自分にとっては改悪でしかなかった。ただでさえ細くてぐらつきやすいヒールが余計ぐらつくじゃないか。厳しいマントリングではヒールの内側を使うと思うんだけどな。前傾壁専用という割り切りか。他メーカーの靴だと、ラバーを抜く場合も、薄いラバーの立ち上がりをある程度残して強度を確保しているし、元々ヒールは固めの作りになっている。

ブラックウイングとTeam5.10の新モデルは滑りやすい露出部がリキッドラバー?でコーティングされるようになった。これは嬉しい。いっそラバーで塞いでほしいな。

コメント

  1. こーたろー より:

    Kのアニキ 元気かい?新旧でいろいろあんだな。実はおいらteam5.10(黒)を購入したんだよ。似合わねぇだろう?
    けどよ皆の衆が苦労する足入れも苦労しねぇし、足形がぴったりなんだよな。team5.10で垂壁、、、おいらが被った壁、、、ふっ、似合わねぇだろう。
    じゃ、またな。

  2. 無名のK より:

    おぉ、駅前でバッタリ会ったり、電車の向かいの席でバッタリ会って以来じゃねぇか。垂壁カチ野郎の兄弟がteam5.10とはたしかに意外だぜ。足に合うってのは重要だな。いっそルーフかっとび野郎に転身ってのはどうだい。