とある岩場のプチハング

駐車場で吉田さんと半年ぶりの邂逅。今日のお仲間とはこれから落ち合うとのこと。枯れ葉を踏みしめて30分ほど登ると、単独ボルダラーの姿あり。A田さんじゃありませんか。ムズいプロジェクトに打ち込み中。お好きですねぇ。さぁて、自分は何を登ろうか。先シーズンの宿題はしばらく寝かしておこう。やさしい課題でいいからお持ち帰りしたい。

130度くらいのプチハングを登る。3級くらい。

午前中、ひとしきり雪が舞った。面白いラインを見つけて、せっせとムーブを作る。はじめ二段くらいあるんじゃないかと思ったけれど、ムーブがこなれてくると、そうでもなかった。ヨレも手伝い、今日は繋がらなかった。人が登ってくる気配なし。寒いから皆さん他所に転進したのかな。……と思ったら、同じくらいの高度でいつものメンツがいつもの闘いを繰り広げていた模様。枯れ葉のざわつく音で掻き消されたらしい。下の方のボルダーまで下りると、皆さんワークアウト中で賑やかであった。暗くなってもヘッデン頼りに。山奥のちっぽけな岩が一躍脚光を浴びるのであった。

コメント

  1. もちもち より:

    プチハングはナイス課題に見えますね ^^

  2. 無名のK より:

    もちもちさん、こんにちは。
    マントルだけの課題かと思ったら、
    ハング部がジムナスティックで面白かったです。

  3. *まい* より:

    あ、このプチハング好きですっ
    マントルでアワアワしちゃってヒロキちゃんが駆け付け、
    もっと左からひーひー言いながらでした…

  4. 無名のK より:

    まい さん、こんにちは。
    ど真ん中はマントルが完全にペタシでいやらしそうですね。