湯河原幕岩、桜岩、「ノース」

風邪。生殺しの状態で金曜日まで耐えた。恒例の皮膚がヒリヒリする感じが続く。腹の前が衣擦れすると痛くて、歩くとき前かがみになってしまう。なんか今回は長引くなぁ。

寝坊したので、湯河原で途中下車。ちょうどいい気温。梅はまだ一分咲きにもなっていない。ムズいのをつまみ食いして回る。
初めて桜岩でクライミングシューズを履いた。コミさんが書いてた推定二段、たぶんこれだな。細かい。痛い。指パワーもさることながら、指皮を鍛えないとね。諦めてリーズナブルな課題を探す。トポがないので、自然なラインを。

帰宅してトポを確認したら、「ノース」のラインであった。スタートは斜めガバを使ったけれど、本当は1手右の水平ガバかもしれない。

コメント