断捨離な年末年始

IMG_20150103_230000.jpg

高尾山に登ったり、ジムで登ったり、冬ざれた街をほっつき歩いたり。田舎に帰るでなく、昔の書類(山行計画書やら、報告書やら、サークル誌やら、書簡やら)をドキュメントスキャナで電子化し、資源ごみを一山きづいた。

二十年以上昔の手紙には、俺、お前で呼び合う同期から、「正月遭難のニュースが相次いだから心配になって電話したんだぞ。東京在住の先輩たちにも連絡した」てな文章があり、なんだか胸が熱くなった。

そんなこんなで引きこもるうちに、クライミングを始めて以来の最低体重を記録(それでも十分重い)。調子いいかも、と思い、混雑するジムへ行ってみたら、えらい調子悪かった。やつれただけかよ。

コメント