太刀岡山、カリスマ、ワンテン

秋晴れ。寝転がるマットから見上げる空も高く。

2007110401.jpg

カリスマ(13a)。1トライ目、まだ十分に身体が温まっていないせいもあり、ボルト4本目と5本目のあいだでギブアップ。しばらく休んだ後、右トラバースから再開。5本目をクリップ後、左手のカチを保持して、右手をシェイク。あれ、あまりパンプしていない。すぐに次のホールドに手を出し、終了点までつなげた。ようやくワンテン。

2トライ目、5本目をクリップ後、左手を大穴にランジするところまでつながった。左手がちゃんと持てていない。持ち直す余裕がない。テンション。とは言え、最高到達点を更新したことに気を良くする。

3トライ目、4トライ目は15時を過ぎてから矢継ぎ早に。見た目はカラリとしているが、日が傾いて結露が始まったらしい。2トライとも、右トラバース核心の右手(スプーンカット2個のピンチ持ち)がスリップして気力を挫かれる。

僅かなコンディションの変化に気づく敏感さより、そんなの関係ねぇと突っ込む鈍感さのほうが大切なのであろう。

松ちゃんはカリスマに参戦。4本目までのムーブ探りに専念した。

コメント