聖人岩、あらためジムで2007年を締めくくる

28日夕方から夜間にかけてかなり降った。でも、29日いっぱい晴れれば乾くだろう。ところが、29日夕方、予報にはなかった雨。これだけ降り続くと、奥多摩・奥武蔵の岩場は駄目くさい。

松ちゃんに「こっちは降ってるけど、そっちはどう?」とメールを打ってみると、「こっちは降ってません。晴れそうなので行く気だったんですけど」と返事。私は「では行きましょう」と条件反射。やはり行く気のある人がいるかぎり、モチベーションをくじくような仕業は避けたい。聖人岩のどっかぶりなら、濡れていない可能性もあるし。

さて、結果は、岩全体が薄墨を塗ったよう。

陽が差して乾くまでには時間がかかりそう。妙に生温かいので、夏場のような結露に転じないとも限らない。たぶん河又や北川も同じ状態であろう。

ジムへ転進。前日から絶不調とわかっていた。仕事場で神経をすり減らす日が続くと、てきめんに来る。腰痛も再発。起居動作がちと辛い。やさしいルートを中心に15本登って、前腕を腫らした。

コメント

  1. より:

    腰の具合悪かったんですか。
    どうぞお大事に。
    私も、新しい職場が何というか、
    この業界のヒエラルキーの最下層
    とでも申しましょうか・・・
    短期なのでクライミングを心の糧に辛抱します。

  2. 無名クライマー より:

    ルートのムーブだと腰にはあまり来ないですね。
    デスクワークで腰を痛めぬようご自愛ください。