太刀岡山、雨に集う人々

土曜日は午後から雨という予報もあれば、終日曇りという予報もあり。右顧左眄する私のもとに、松ちゃんから威勢のいい携帯メールが届いた。

日曜は気温が高いですね。

明日(土曜日)早い便で決着をつけたいところです。

ウォームアップする間に霧雨、やがて小雨。岩塔の根元に荷物を寄せる総勢11名。間歇的な本降りでリップから小さな滝が降り注いでも、カリスマ(13a)に波状攻撃をかける。

▼きんたろう さん
▼U家さん

松ちゃんのスーパーラット(12c)は、皆が固唾を呑んで見守る中、ボルト6本目のクリップホールドをとらえた。右手クロスでクリップ……と思ったら、見事なデッドポイントでヌンチャク掴み。ギャラリーの皆さんがどっとウケる。新たな伝説が誕生した。

私はスティングレイ(13b)を1回だけ。核心部のキーホールドをひととおりさわり、細切れにムーブを起こしてみた。やっているうちに一手ずつ解決しそうな気がする。まだしばらく太刀岡山に通いそうなので、じっくり取り組んでみよう。

雨とともに急激に気温が下がり、真昼間でも11℃を切った。モチベーションはドン下がり。早仕舞いと相成った。

コメント

  1. きんたろう より:

    こんばんは!
    遅くなりましたが、改めて「カリスマ」RPおめでとうございます。
    動画、2つ並べて同時に見ると面白いですね…いかに私の登りにスピードがないかってのがわかります。私の課題なんですよね、リズミカルに登るってことが…。あれだけ時間かけるなら、もう少し早く登れば6ピン目以降もはらないで登っていけるのかもしれませんね…。私に残された春のトライはあと1回です。がんばります…。

  2. 無名クライマー より:

    きんたろう さん、今日もお疲れ様でした。あれだけ長時間、壁の中に居る持久力は凄いと思いますよ。私はボルト2本目の大レストポイントから終了点まで、1分30秒くらいで登ります。その2倍以上ですからね。今季あと1回ですか。私と松ちゃんはまだ太刀岡山が中心なので、決定的シーンに居合わせることができるかもしれません。