黒山聖人岩、パルチザン、封印

天気は下り坂。半日は登れると判断して、松ちゃん号で金毘羅岩を目指す。高麗川あたりで雨粒がフロントガラスに散る。黒山聖人岩へ転進。貸し切り。

貂が見ていた(11b)の終了点からロワーダウンしながらパルチザン(12d)にヌンチャクをかける。
2本目と3本目の間には保持力勝負の厳しい2手が待っている。

貂が見ていたで使うコルネに足を伸ばせば何とかなる気もするが、限定だとの噂もある。
本当に? 現在の保持力では無理。封印。

ウェーブ(12a)にトライ。急に気温が下がり、雨が強まる。トラバース部でポケットの痛さと冷たさでテンション。合掌(11c)部分は苦手なカチ系ホールドの連続。本降りになりそうなのでヌンチャクを回収。

松ちゃんは天使の誘惑(11c)を2撃。取っ付きの核心をこなして耳をとらえたあとは、
上部を初見で抜けて見事な完登。金毘羅岩のモンスターパニック(12b)で鍛えた力を発揮。

松ちゃんに刺激を受けて、ウェーブ(12a)に再度トライ。ぶっつけ本番のムーブでトラバースをこなし、最後のヌンチャクをかけようかというところでギブアップ。ヌンチャク回収を悔やむ。

松ちゃんの喜びのレポートはこちら

コメント

  1. より:

    今日はありがとうございました。
    ところで週間天気、まずいことになってますね。

  2. 無名クライマー より:

    外岩の難しさですね。コンディショニングに気をつけて、残り少ない機会を生かしましょう。