ひさしぶりのTウォール江戸川橋店

前世紀以来かと思ったら、それほどでもなく、手帳を引っくり返してみると、2002年1月4日以来である。あの頃はまだ受付は1階にあり、2階のボルダーエリアはなかった。神楽坂の駅から歩いてくる途中、サンクスもローソンもなかった。

受付で会員証を作り直していると、どこかでお見かけした方がいらっしゃる。マラ岩ケイブでご一緒したH山さんではないか。

「どーもぉ。今週末もよろしくお願いします」

1階奥壁で指力を炸裂させるH山さんを遠目に見ながら、緩い壁でピンクテープ課題の制覇に乗り出す。5月初めくらいからどうも調子がよくない。ジムで見た目一撃の課題を何度やっても完登できなかったりする。指がすぐに開いてしまう。疲れがたまっているのかな。今日は前腕の毛細血管発達日ないしは積極的休養日にしよう……とは以前にも書いた気がするけれど、見知った顔がいなさそうなジムで、今日こそは、今日こそは、と強い意志で貫くつもりで来たのである。

さて、結果は予想された通り、いつのまにか奥壁にノコノコと近づいていき、H山さんが取り付いている課題にちょっかいを出していた。

帰宅してピンポイント天気を見ると、日曜日には崩れそうな予報となっている。土曜日に前倒しか。しまった。登りすぎた。

コメント

  1. H山 より:

    今日は一緒に遊んでいただきありがとうございました!いや~普段あまり行かないジムだとつい燃えてしまいますよね。自分はホーム以外のジムではセーブは無理です(笑)。
    そうそう、今週は自分も体調がいつもと違うような。ジムに来るといつもと同じにやってしまうのですが、でもいつもより疲れやすいというか微妙にダルい感じでした。少し寒かったり空気が湿気ってたりで身体も影響受けてるのでしょうか。ところで今週も例の課題、がんばりましょう!

  2. 無名クライマー より:

    例の課題、さくっと登れるとよいですね。調子が悪いときに追い込むと怪我をしやすいので、お互い気をつけましょう。