小川山、今日もスラブで足技を磨く

梅雨時とは思えない好天の週末。7時にキャンプ場を出発してマラ岩に一番乗り。松ちゃんが舳岩からロワーダウンして、シルクロード(12b/c)のヌンチャク掛けと露払いをする頃、H山さん、K野嬢、こぐまさん(?)チームがご到着。

▼肩出しイケイケファッションでシルクロードをトライするK野嬢

K野嬢によれば日差しが熱いので白い服に限るとのこと。たしかに松ちゃんは黒いTシャツで背中を焼かれて苦しんでいた。とは言いながらも、涼しい午前中に本気トライを2回出来たので充実した模様。

さて、私はと言うと、クリンプのトレーニングがひどく腱鞘にこたえたので一時中止した。けれども、平日の新しいジムめぐりが面白くてガッツリ登り過ぎたらしい。肝心の週末に疲労が出るようでは強敵に立ち向かえるわけもなく。ちょろちょろと触って退散。そのあとロクスノ方面でお見かけするボルダーの猛者の方々が取り付いていた。難儀している様子。少しほっとした。やっぱり厳しいんだよ。

スラブで足技を磨いて、早めに撤収した。

H山さんは今日もはじけていた。

コメント

  1. H山 より:

    アウェー(?)に行くとついつい登りすぎちゃうんですよねー。スペシャリストは平日のトレーニングの調整が難しいです。
    ビデオ撮影いつもありがとうございます。今日上部の核心ムーブの足位置を変更しました。来週こそ終了点にたどり着きたいです。お互い次回頑張りましょう!
    どうやら今回ちょっと弾け方が足りないような気がしてます(笑)。

  2. 無名クライマー より:

    H山さんをはじけキャラとしてフィーチャーさせていただきました。捻挫は次の日の痛さ具合が鍵です。よーく冷やしてください。