B-PUMP荻窪店、苦手を克服

久しぶりに賑やかな時間帯に登る。チョークの粉っぽい乾いた匂いが強烈だ。タバコを吸わない人が、喫煙ルームに入ると、思わず眉をひそめるものであるが、まさにそんな感じ。絶対、健康に悪いよ、と思いながら。早起きが辛くて、城ヶ崎行きを中止したものの、こんなことなら朦朧としながらでも行けばよかった。しばらく天気悪いようだし。

1階奥壁で右側のカンテから出てくる水色×にトライ。この課題はホールド替えの直後、1トライ目で終盤の左足ヒール、左手で浅いポケットを取りに行く体勢まで持ち込んだけれど、その後何度やっても同じところで落ちるので放置していた。こういう悪いホールド(右手激カチ)でじわ~っと引き付けるのはもっとも苦手とするムーブだ。ところが数ヶ月ぶり、本日の1トライ目で、余裕をもって完登。何がよかったのかよくわからない。こんなこともあるんだな。

コメント