B-PUMP荻窪店、腰痛とのせめぎ合い

「R」壁の水色|。これまたホールド替え直後にさわり、1トライ目で最終ホールドまで到達するものの、ゴールへ向かって発射できなかった課題。どうやら2手目ホールドに右足をのせて、体幹を2軸に割って、腰を壁にぶつけるように右手を出すのが正解らしい。これが腰痛もちには辛いのである。他の人が登るのを指をくわえて見ていた。今日、腰が軽い気がしたのでトライ。右回りのL字をイメージして発射すると、ゴールをつかめた。

帰り支度をして立ち上がろうとして、ウッ。帰宅してからも、ときどき、ウッ。腰がくだける。明日がこわい。

コメント

  1. H山 より:

    外よりジムの方がダイナミックなムーブを起こすことが多いせいか、身体に負担がかかりやすいですよね。何だか最近身の回りでジムで登り込んでケガをしてる人が多いような気がしてます。寒いせいでしょうか。自分も今日からジム復帰しました。お互いケガには気をつけましょうね。

  2. 無名のK より:

    H山さん、こんにちは。
    いつものことなので大丈夫です。だましだまし登れる範囲内です。
    着地に気をつけてリハビリしてくださいね。