ICI石井スポーツ立川店、ドラゴン・レースアップが在庫処分

小川山でリソールしたアカサジ・ベルクロを使ってみたところ、やはり今ひとつ爪先が頼りない。どうやらシャンク(ミッドソール)の問題ではなくて、トウのアッパーが伸びて爪先がゆるくなっている模様。バーチでリソールすると同時にラバーバンドを貼ってもらうという手があったけれど、すでに自家製のラバーコート(セメダインSUPER X)をかけていた。アッパーが伸びる前に施工しないと意味がないだろうし。フロントのエッジングに特化するなら、剛性が高いと謳われていて、爪先近くまで締められるアナサジ・レースアップ2を使えばいいんじゃなかろうか。

という訳で、6月末に八王子から移転したICI石井スポーツ立川店を見学がてら、もし置いてあれば買おうかな、と出かけてみた。北口の高架続きのビル1階にある。上の階にはHMVやオリオン書房がある。最近来たことがあったけれど、1階にはまだ看板が出ていないせいで気づかなかった。

此処にはジムで顔なじみの店員さんが勤務していて、しばらくお話させてもらった。アナサジ・レースアップ2は置いていないけれど、ドラゴン・レースアップが在庫処分で安くなっている。サイズもある。うーむ……。

コメント

  1. こーたろー より:

    Kのアニキ 靴を物色かい?オイラも店に行っちゃ悩んでそして買わないってぇいうのを繰り返してるぜ。はは。
    オイラ花崗岩でスメア主体の時は「アナサジ・レースアップ」なんだけどもう売ってねぇし、リソールしても靴の寿命がきちまったらどうしようって最近思ってるのさ。剛性を高め、色もベージュの「レースアップ2」に期待。ま、金がかかるな。

  2. 無名のK より:

    こーたろーの兄弟が砦岩でアナサジ・レースアップを履いているのを見て、合点がいったぜ。花崗岩のスメアないしスメッジングにはやっぱりコイツがいい。安定供給されるといいな。PUMP系には置いてあるみてぇだから試し履きに行くぜ。