城ヶ崎ボルダー、とあるルーフで長手物

伊豆は初夏であった。

バンブーロックでウォームアップ。「からたけわり」と「太陽がいっぱい」を再登。お手頃なボルダーが他にもないか物色したけれど、やはりこの2つしかなさそう。

▼バンブー対岸の「無名ルート」と「からたけわり」

bamboo_karatakewari.jpg

▼海側の「太陽がいっぱい」

bamboo_taiyou.jpg

ハイボルダーに挑んだものの、ホールドに砂がのっている。裏から懸垂下降して掃除するか、マットをたくさん積まないと怖い。

とあるルーフで長手物にいそしむ。昨年、後半部分の課題を登った際、出だしのヒール&トウで膝を痛めてしまい、前半のヒール&トウを試せなくなった。半年間くらいは膝を外旋するストレッチができなかった。今日やってみたら、うまく決まった。中間部のスローパー帯(核心?)を一応解決。つなげるには、まだまだムーブを洗練しないと。

コメント