城ヶ崎ボルダー、釣り師のいない土曜日

伊豆にも寒風が吹いた。

休日のフナムシロックで釣り師の姿を見ないのは初めてかも。私のほかにはクラッカーの方3人だけ。午後、岩場が日陰になると凍えた。

やはりスタートの1手が出来ない。ガニ股の体勢から、グッと腰を壁に入れていくけれど、これって腰痛持ちには出来ないムーブのひとつなんだよなぁ。グガァ~~ッ!と太賀誠のように吠えてもガバのはるか下をタッチするだけ。ダイアゴナルやフラッギングを駆使したダイナミックムーブを繰り出せるほどの空間は足元にない。

取れたとしてぇ、でカンテにヒールフックするムーブを検討した。右手をスローパーに寄せて、左手を穴カチに送る。体が真横になる。と言うか、手のほうが低い。不意にヒールが抜けると、まともに背中から岩に落ちる。マットがもう一枚欲しいな。

コメント