湯河原幕岩、小船岩ボルダー、「モンピト」2本指限定

朝からすっきりと晴れそうな天気予報に反して、空はどんより、空気はひんやり。

とあるエリアで下地を整備してウォーミングアップを兼ねるつもりが、なんだか夢中になってしまう。いかんいかんとアナサジを履き、岩に取り付いてみたら、うっすらと苔むしたリップが湿気を含んでいる。うーむ……。もっと乾いた日に来よう。

移動の準備をしていると、ボルダーマットを背負った人影が近づいてきた。へぇー、こんな日に、こんな場所にやってくる好事家が私以外にも……と思ったら、他でもない役人さんであった(笑)。200メートルくらい離れた場所で下地を整備していたとのこと。いやはやお互い好きですねぇ、とは口に出さずに、プロジェクトのムーブを検討したり、新たに登れそうなラインを品定めしたり。

私は貝殻岩ボルダーへ移動。シリカゲルさんと愉快な仲間達の皆さんで賑わっていた。

今日の裏本命、小船岩ボルダーの「モンピト」に取り組む。普通に登ると物足りないので、2本指限定で。

はじめは1本指限定に挑戦して撃沈したことは内緒。

よっしゃー、「どこでもビレイ券」ゲット! いつの日か「マーズ」をトライするときに使おうっと。おまき さん、ポータレッジの準備をヨロシクお願いしますね。

真面目に登っている人達には真面目な成果がありました。

▼yoriさん「サブウェイ」第4登?

午後になってから爽やかな青空になった。

コメント

  1. トミー より:

    無名のKさんこんにちは、
    湯河原のボルダー、とっても興味が出てきました。
    楽しそうな課題がたくさんありそうですね。
    いつ頃までがシーズンですか?

  2. 無名のK より:

    トミーさん、こんにちは。
    快適なのは4月まで。
    5月までは何とか。
    6月には亜熱帯のジャングルではないかと。

  3. おまき より:

    そこだったか・・・・・。
    ポーターレッジより先に、もし間違って落ちちゃった時用に、ライフジャケットだな。
    それにしてももんぴとのムーブ、あんなに短いのにぜんぜん私のと違って面白かった~。
    今度私もムービー撮ろうっと。

  4. 無名のK より:

    動画を公開すると、再登が増えますよ。
    2本指限定もお試しあれ。

  5. 役人 より:

    あの課題は指皮がイタイけど頑張ります!!
    次の目標です。
    諸事情で、しばらく湯河原半日が多くなりそうです。
    今度の土曜日も朝から昼前まで湯河原です。

  6. 無名のK より:

    役人さん、こんばんは。
    おかげ様で楽しく登らせていただいています。
    あの課題の下地を見に行きましたが、
    動きやすくなっていましたね~。
    一段落したら、私にもトライさせてください!