はじめてのエナジー高田馬場店

路地裏にはいるのかと思ったら、ほんとに早稲田通りに面していた。

▼駅近至便。ビルの隣にコンビニ。

▼玄関の軒先には自動販売機。雨の日も濡れずに飲み物を補充できる。

▼廊下を奥に進む途中、横長のガラス窓から内部を覗くことができる。

ジムスペースの入り口付近が広い休憩スペースになっている。左奥と右奥のコーナー付近にも小さな休憩スペースがある。

▼入口休憩スペースから受付方向。ショップはあまり大きくない

▼入口休憩スペースから左面のスラブ壁

▼入口休憩スペースから中央のキノコ壁

▼入口休憩スペースから右奥の面一の壁

▼左奥休憩スペースから右奥休憩スペース方向。面一の壁(130度くらい?)

▼左奥休憩スペースから中央のキノコ壁

▼左奥休憩スペースから入り口方向。手前に小ウェーブ壁

▼右奥休憩スペースから入り口方向。手前に大ウェーブ壁

▼右奥休憩スペースから中央のキノコ壁

▼右奥休憩スペースの目の前にある面一の壁

▼男子更衣室内部。奥にシャワー室(お湯は有料らしい)

どっかぶり壁がないのがやや物足りないか。

休憩スペースの背後には鏡があり、写真で見ると今ひとつ規模がわかりづらい。PUMP2のボルダーエリアと同じくらいだと思う。都市圏のジムの混雑をおおいに緩和してくれそう。立川あたりにも出店してほしいな。

さて、登りのほうの調子は……。課題を慎重に選んで、2級までは一撃できた。

あとはランダムにつまみ食い。いちばん面白かったのは、スラブ壁にある「スタートからゴールまでホールドなし。足のみ自由」のバランス課題。6級だけれど一撃できなかった。

コメント