クライミングビデオ「CORE」

外岩に行かない代わりに身体のケアに出費しよう、とクライミングショップへ。お目当てのグリップセイバープラス(新型のハードタイプ)は品切れ。じゃあ心のケアを、とDVDを購入。行き当たりばったりで選んだ「CORE」が面白かった。

スローモーションを織り交ぜたクールな映像が満載。そのうち二丁拳銃のアクションでも始まるんじゃないかと思った。

最後まで意味がわからないUFOキャッチャーの場面

「What is my philosophy here…..」と問われて、「low boulders, high numbers」と答え、笑い転げる女性ボルダラー。御意。

リードクライミングがカッコよかった。一本指や二本指が連続するボルダーチックなルートだったから?

フレッド・ニコルのリードクライミング!! しかもシューズはJet7だ。team 5.10を履いた映像もある。このルート、自己最難でグレードは提示しないというからまた吃驚。

コメント