B-PUMP荻窪店で靴を踏まれる

やっとこさジムにJET7を持って行っておろした。それを目ざとく見つけた骨丸嬢に踏みつけられた(ウソ。小学生の頃やったなぁ)。お返しに、前回の課題をトライしてみた。やはり一手核心が止まらず。ホールドが激悪なわけではなく、さほど遠いわけでもない。こーゆーのって妙に燃えるんだよね。いっしょにやった裸族の人達もついに止まらなかった。

最近、肩甲骨よりも下、腰椎よりも上のあたりを中山式快癒器でマッサージしている。激しく気持ち良い。こんなに凝っていることに気づかなかった。ほぐれてくると、まず呼吸が深くなる。背中が凝ると呼吸筋を圧迫するのだ。次に、膝と足首の調子が良くなる。えっ、そこも悪いのかって? はい。腰痛をかばっていると他の部位に負担がかかるのである。体幹を使って歩いたり走ったりする感覚がすこし戻った気がする。

ただし、ボルダリングのように体幹の負担が大きい運動はまだまだ……というか、好転反応の真っ只中らしく、ここ数カ月では最悪の状態。ちょっと身体をヒネるだけで苦痛……というか苦痛の予感に苛まれる。

O西さんによれば、本当は治っているのに「苦痛の記憶」が残っていて悪さをする場合もあるんだとか。深遠な話だ。O西さんも通ったという「アクティベータ」に行ってみようかしらん。B-PUMP荻窪店に登録していれば、年会員とかでなくても割引してもらえるらしい。

コメント

  1. コミ より:

    サッカー部だったとき、新しいスパイクをよく踏まれました!
    そうすると、そのスパイクでケガをしなくなるって理由で。
    まっ、明らかに後付の理由ですけど(苦笑)
    でも、そんなのも良いと思います(笑)

  2. 無名のK より:

    コミさん、サッカーをやっていたのですか。納得です(笑)。
    トレーニング宣言、注目しています。私も思い出したように(週に二回くらい)短時間ジョギングします。この夏、距離を伸ばすつもりです。