B-PUMP荻窪店、「火曜日の男」

今週も きん さんが御登場。土・日とも外岩で登ったら、平日2回のジムを死守するために火・水に登る?

「登り過ぎじゃないですか」と私。

「登らずにはいられないんです」と きん さん。

そんなクライミング中毒者のために「火曜日の男」という課題を作った。

先週、右手ポケット課題を作ったので、今度は左手で。くらい。本当は2つ目のオレンジ足をなくして登りたいけれど、まだ外腹斜筋?が痛くて、何気ない動作でツボに入り、うっと声が出たりする。

1階奥のブリッジあたりで遊ぶ。緑■(昔、水色■?)が面白かった。3手目、ルーフ抜け口のカチにランジする理不尽ムーブで完登。すでに登った方が、スタートに左足ヒールをかけて、右足を壁スメアで押すとスタティックにとれる、と教えてくれた。腰痛持ちにはそーゆー腰の力で身体を上げるムーブが出来ないんです。

コメント