とある岩場でフライング

近場へ。陽当たりが悪いので結露しにくいのが救い。朝方は横から日が差して暑く、蚊が多い。日が高くなると翳り、蚊も少なくなった。

とは言え、戦意喪失なじっとり感は変わらず。去年この時期に登っていたけれど、今年は気温が5℃高い。ここ最近のグダグダ感を忠実に反映して、やさしめの課題さえ登れず。指皮を消耗しただけ。

でも、やっぱりいいな、この感じ。止まりそうで止まらなくて、マットに叩きつけられる感じ。

体調を整えるのが先決か。明らかに回復が追いついてない。猛暑で消耗しているのに、よりによって前日に足腰をいじめたら登れるわけない。山歩きのほうの調子を上げたくもあり、悩ましいところ。

コメント

  1. H山 より:

    Team5.10の外での具合はいかがでしたか?

  2. 無名のK より:

    H山さん、こんにちは。さすが目の付け所が違いますね。(笑)
    シーズンオフ少し前から、アナサジ・ベルクロ&Team5.10体制を敷いてます。掻き込めるし、トウフックもガツガツと。細めのヒールは狭いホールドに掛けやすく。全方位に良いと思います。拘束感が強いので、長く履いたあとは裸足の指がターンインするのがマゾヒスティックですね。