城ヶ崎ボルダー、ちょい凹み

先週思った。「来週、調子が戻れば、完登もあり得るぞ」。

おいおい今週の方が調子悪いじゃないか。先週出来たムーブさえ出来ない。

2週続くと凹むなぁ。力を出し切ったときには、結果的にボウズでも充実感があるけれど、今日は徒労感が強かった。

こんなときは恒例のお手頃課題作り。漁り火ロックはネタ切れ(ウソ。ムズそうなのが2つ残っている)なので、フナムシロック南側の岬へ。ここにはスニフさんの名作「文殊」と、拙作「小潮日和」がある。拙作のほうも訪問者を迎えているらしく新しいチョーク跡が残っていた。

今回、目を止めたのは、「文殊」の右側にある岩。フェースの中の左手斜めカチと、右手2本指カチでSDスタートするのが妥当か。上部の水平ガバカチを右手でとらえるのが核心。たぶん1級くらいだけれど、ムーブが出来なかった。もっと難しいかも?

コメント