城ヶ崎、フナムシロック付近のボルダートポ

こんなときは外岩に思いを馳せながら、本を読んだり、記録を整理したりするのもいいと思う。

フナムシロック付近のボルダーと言えば、「モンスターマン」と「文殊」である。それらをトライする人に同行すると自分はやることがない、という人のために、お手頃な課題のトポを作ってみました。もちろん有段者のウォームアップにも良い。

」は文殊の隣なのですぐわかるはず。「小潮日和」は意外と盲点かもしれない。「イソノサザエ」にいたっては、何回も通ううちにやっとラインとして認識したくらいなので、位置関係がわからないと発見するのが難しい。

PDF版はこちら(FC2ブログではPDFを置けなくなりました)

コメント