ユージの部屋 第1回 ゲスト:小山田大さん

面白い対談でした。

自分的に印象に残ったところは……。

保持力?が話題になったとき、ユージ氏は「なかなか追いつけない」「真似しようとして真似できない」という具合に表現する。決して自分の能力をネガティブにとらえない。プロフェッショナルなのである。長嶋茂雄じゃないけれど、限界を認めるときは辞めるときなんだろうな。

あと運動生理学的なところ。手指は全体にダイ氏のほうが太いけれど、小指はユージ氏のほうが太い。

ダイ氏「小指はあまり使わないから細い」

ユージ氏「オレは小指中心に行くからなんだけど。でもずいぶん登り変わったよ。手首を痛めてから人差し指に力を集めるようになった。人差し指からだと肩にくる。肩痛い時にはその中間に……」

こんな話、ロクスノでもやってほしいな。

コメント