湯河原幕岩、穴岩、「アナザースカイ」

元旦、そして大晦日。ゆくりなくも。

今日は新たな宿題を作らないように。かつ、ムーブを楽しめること。マイプロジェクトの中から「アナザースカイ」を選ぶ。「穴倉」のバリエーションである。1月にコミさんとセッションしたときは、背中を痛めていたため、ダイナミックなムーブが思うようにできなかった。

左の岩からスタート。左手のみリップで、右手サイドをとり、ルーフ岩に完全に乗り移ったあと、左手をリップの頂点へデッドポイント。左側のガバ地帯を使わずにマントルを返す(「穴倉」オリジナルの設定もそうらしい)。この岩をいちばん面白く登れる設定だと思う。

2回目のつなげトライであっさり登れた。登れてみれば、「穴男」(ランジバージョン)と同じくらいの難しさだろうか。

いっときアラレが降った。冬の曇り日、ここではよくある。

河原岩に行ってみた。昨シーズン、下地に積んだ石はあらかた流されていた。でも登れるぜ。

今年の成果を列挙するとか。

故障箇所を棚卸しするとか(苦笑)。

来年の目標を掲げるとか。

するべき日なんだろうけど、たぶん同じ調子で登るだけだろうな。

コメント

  1. ケーコ より:

    湯河原だったんですね。
    今年はゴニョゴニョ・・・お世話になりました。
    来年岩場でご一緒できるの楽しみにしています!!

  2. 無名のK より:

    ケーコさん、こんばんは。
    ハイボルダーで突っ込み過ぎないように頑張りましょーッ。