パタゴニア ショルダーバッグ ライトウェイトトラベルクーリエ

ジムバッグ。ちと派手な。

ジムダリングの季節かと思いきや、なんだかいい陽気が続くなぁ。

日曜日、久しぶりに高尾山へ。稲荷山尾根を登り始めてすぐの急登に新しい木製の手すりが付いていた。中間のトイレが老朽化につき使用中止。高尾山寄りの低い場所に移設したほうが見晴台の居心地がよくなるんじゃないかな。踏み固められた登山道のところどころが薄っすらと階段状に掘られていた。頂上を越え、薬王院へ続く鞍部で、あれ? ここは舗装されてたっけ。そのうち頂上まで土を踏まずに済むようになるぞ。高尾山口駅間近のつづら折りでは土砂崩れの様相を呈していた斜面に植物が根付き、こぎれいなベンチが増設されていた。長年通っていると、少しずつ整備が進むのが面白くもあり、寂しくもあり。

コメント