太刀岡山、カリスマ、ふりだしに戻る

2日前とは打って変わって冷え込んだ。最高気温で摂氏15度を下回ったであろう。1トライ目は、ホールドが冷たくて手になじまない感じだったので、ムーブを確認するだけにした。

小山ロックに現れたシュラフ星人

2トライ目、ボルト5本目にクリップし、左手大穴に向かって跳ねる。右手クロスを出す余裕がなくテンション。まずはワンテンのふりだしに戻ったことで安心した。

クレアチンの影響らしきものは抜けたようである。けれど、岩に取り付く前に何故か集中できない。気合をふりしぼれない。その原因はあとで判る。

3トライ目は、ボルト5本目のクリップホールドを左手でがっつり持ちすぎてしまい、右手に持ち替えられずフォール。

今日は、カリスマ(13a)に2人、スーパーラット(12c)に3人がトライした。日も短くなり、次にトライできる時間帯はかなり寒くなる。ヌンチャクも回収される可能性が高い。というわけで撤収。

松ちゃんはスーパーラットに転進。漠然とした目標に向けた予行練習ではなく、本気トライのスイッチが入った模様。次の連休も波状攻撃をかけようと話し合う。

どこまで続く太刀岡道

帰路の中央高速。上野原付近で「渋滞9km50分」の表示。下道におりて、泣く子も黙る和田峠越え。

自宅に戻り、ほっと一息ついたとき、額の微熱に気づく。3日程前から咳をしていた。軽い風邪らしい。いまひとつ集中できず、気合をふりしぼれなかった理由がわかった。養生しよう。

コメント

  1. より:

    シュラフ星人、意外とかっこいいじゃないですか。気に入りました(^_^)
    週末に向けて、お大事になさって下さい。

  2. 無名クライマー より:

    私もシュラフを持っていくかどうか
    悩んでいます。