SONY ウォークマン NW-S754

電車で岩場への行き帰りには欠かせないアイテム、デジタルオーディオプレーヤー。3年以上愛用していたiPod nanoについに見切りをつけて、SONYウォークマンを購入。iPodはまだまだ電池の持ちも良く、買い替えざるを得ない理由はないのだけれど。純正のインナーイヤー型イヤフォンが気に入らないので、3,000円くらいのカナル型を何代か買い足してきた。もうちょい(かなり?)奮発すると、そこそこ高音質で評判が良いらしいイヤフォンが付属するウォークマンが買えてしまう。ちがう文化に触れてみたい気持ちもあり、踏み切った。イヤフォンを差したまま充電できるところがグッド。でも、ついついダイヤルをくるくるタッチして操作してしまう。

ジムでアイシングしながら曲を聴くこともある。

ある日、A実姐さんが「何を聴いてるんですか」ときいた。

私は面倒くさかったので「AKB48」とこたえた。

A実姐さんは顔色ひとつ変えずに「誰がいちばん好きなんですか」ときいた。

そんな切り返しが来るとは思わず、とっさに「小嶋陽菜」とはこたえられなかった。

コメント