城ヶ崎、日蓮崎、ちょい登り

乾くかどうか、と言うより、降ってますやん。傘さしてますやん。快晴の予報を信じて突き進む。11時頃に日が差して、一気に爽やかな一日となった。

▼マントル(2~3級)と、ブタッパナ左(4級)

吉田さんや、まい さんや、SJさんが紹介していた課題。このマントルは素晴らしい。ブタッパナ右は難しかった。例によって、帰宅してから「あのムーブやってみりゃよかった……」

ほかにも魅惑のルーフ&ハングあり。次はいつ行けるかな。

アレ以来、左膝を痛めている。膝を外に倒してクラックに爪先をねじ込むムーブを繰り返したせいらしい。なので今日はマッタリング。遊歩道を南下してみる。道はゆるやかに蛇行し、上下し、ひと山登った気分を味わえる。はしがかり北の磯にはデカイ岩が見えた。

コメント