とあるボルダー、枯葉のキックステップ

堆積した枯葉にキックステップをかまして登っていく。滑落したら、ほんまやばいで。

うわ、巨大な一枚岩のカンテにヌンチャクがかかってる。これが○○○カンテですか。

岩塔を縫って、さらなる高みへ。いったいどこにある? いくつかハードグリッドな未登課題と相まみえる。今日は勘弁しといてやろう(汗)。さすがにここより上にはないだろう。谷筋を下る。

「いた」

ザ・花崗岩。スローパー地獄。よく見つけものだ。よく登ったものだ。

マントルだけで2級らしい。後半のムーブを作る。自分のムーブだと、思い切りのいる1手が未解決だ。が、つなげトライの勢いで突破できるんじゃないかな。さぁ、SDスタート。って、おいおい、前半も難しいじゃないか。せっせとムーブを作る。消耗する前腕、磨り減る指皮。ふぅ、前半でかなり疲れることがわかったぜ。これで未解決の後半に突入するのか。日が傾き、逆光になったのが余計つらい。次回、フレッシュな時に。

帰路、○○○カンテの取り付きにてトライ中のご本人とお会いする。アレが登れたら凄いですね。メインのボルダーエリアまで下りると、A田さんがいた。

コメント

  1. SJ より:

    発見されましたね。指皮にはつらい課題ですが、ぜひお楽しみください。

  2. 無名のK より:

    SJさん、こんにちは。
    かっこいい岩でした。隔絶したロケーションもGoodです(笑)。
    また行きます。

  3. *まい* より:

    よく見つけた!^^;
    マントル2級もあるんですか!?
    5級と聞いててショックを受けたけど実際どんなもんでしょ?
    そこの右上に私の「ちびっこの逆襲」がありますよ
    こないだ見たら苔だらけでとても登れたもんじゃない感じでしたが。

  4. 無名のK より:

    まい さん、こんにちは。
    今日も迷いました。
    マントルは日蓮崎のと同じくらいの難しさに感じました。
    「ちびっこの逆襲」……。横筋が入った岩でしたっけ。
    まだまだありますね。