城ヶ崎、こさいつな、「10 LITTLE INDIANS」初登

今日も、こさいつな にボルダラーの姿あり。

SJさん、まい さん、お初のホッピーさん。まい さんの髪はボーイッシュになっていた。はじめ遠藤由○さんかと思った。

ヒラリー カンテ」のひとつ海側の四角い岩でウォームアップしようとしたら、歯ごたえ満点。狭くて足が上がらない。下地には漏れなく岩盤がついてくる。マットを敷くと、背中を擦ってしまう。むぐぅ。悶絶していると、岩の向こう側から歓声が湧く。SJさんが「シャドウ ゲーム」を完登。好調ですね。

この課題、小さい人のほうが登りやすいかも。まい さんに薦めたら、3人でトライしてくださった。

ホッピーさんが一抜け。

課題名は、まい さんの背中に由来する。1級くらい。

お三方は「ピーター」に転進。

自分は別の磯へ移動。目的の岩は日陰になりつつあった。よしよし。ムーブは全部できるんだけど、そう簡単にはつながらない。左の中指の爪先が裂けるまで打つ。終了~。

コメント

  1. SJ より:

    ご指南いただいたホールディングがばっちりでした。
    ありがとうございました。
    ちょっと見ただけですが、K師さんが最初にトライされていた
    右のスラブに出ずカンテ左面をトップまで行くラインもより困難でよさそうですね。
    デカマット必須ですが、機会あればやってみたいとこです。

  2. 無名のK より:

    SJさん、おめでとうございます。
    スタートホールドが明瞭で、ホールドが多彩で、ムーブに特徴があり、トリッキーで緊張感のあるトップアウト、と面白い課題だと思います。先に登りたくなる課題でした(汗)。カンテ沿いはわずかに難しくなりますね。