とある岩場のプチルーフ

昨日雪が降った。道すがら、日陰には雪が。岩場に着いてみると、湿気っぽい。乗っこしがスローパー系の課題は無理そう。こんな日は、こないだSJさんが登ったプチルーフ課題があるではないか。ホールドをチェックしていると、人が登ってくる気配。こんな日に物好きな……。はい、お約束。SJさん、I井さんペアであった。あとからヨシーダさん御一行様も。

SJさんとはサイズがちがうので、特にトウフック系では同じムーブだと腰が落ち、壁にくっつくことができない。予想通り、左奥のカンテまで手を出すムーブになった。なかなかダイナミックでカッコいいムーブだぞ。さて、繋げるか。と思ったら、スタートのヒール&トウがうまく決まらない。こ、ここで躓くなんて。

もうすこし暖かくてコンディションがいいときにやろう。早仕舞いとする。

上部エリアに行ってみると、ド迫力カンテを登る人が見えた。

 

コメント