太刀岡山、カリスマ、判で押したように

(週末の2日目)

今日は本当に寒い。小山ロックの客は7人。6人がカリスマ・ライン。皆さん、本気トライは12時過ぎてから。

松ちゃんはスーパーラット(12c)を昨日と同様、リップ直下まで。よれていても突っ込む果敢なトライであった。

カリスマ(13a)は、はっしーさんが1トライ目で最後のリップまで詰め寄った。次のトライも6本目までクリップしたあと、スリップしてフォール。今シーズンは打ち止めにするとのこと。

さて、私のカリスマは2トライとも判で押したように昨日と同じ。最後の左トラバースで怖い落ち方をして以来、よほど余裕がないと突っ込めなくなってしまった。

今日の完登者は、スティングレイ(13b)のお一人のみ。完璧に計算されたクライミングであった。

帰路の高速。双葉SAを17時20分に出発、圏央道の八王子西ICで下りて、高尾駅前に18時40分に到着。行楽シーズンが終わって、日曜日夕方の渋滞は緩和されたようである。

コメント

  1. きん より:

    k師、そろそろ気合を入れないと。
    寒さというタイムリミットが…

  2. 無名クライマー より:

    北川も寒かったようですね。来週は、クライミング中にかぶったことのない毛糸の帽子で気分を変えようかと思案中です。

  3. より:

    動画、ありがとうございます。
    イメトレに活用できそうです。
    5P目からプルプルしてますねえw
    来週、ファッショナブルなニット帽を期待しております。

  4. 無名クライマー より:

    防風用のタープ持参も検討中です。

  5. はっしー より:

    毎度動画のアップありがとうございます。
    前回で終わりにしようかと思ったのですが、日曜日にもう一回行く事にしました。
    出来ても出来なくても、悔いの残らない登りにしたいものです。
    (これまでくだらないミスが多すぎました・・・・。)

  6. 無名クライマー より:

    はっしーさん、こんにちは。気持ちよく年を越したいですねぇ。我々は土曜日に行く予定ですが、天気次第では日曜日になるかもしれません。